憂鬱な大学教員  ヘキサ

まだ30代!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棒J子。

新しいソファーと人参のおもちゃが来ました!

そして、棒というかチクワになりました!
  1. 2016/06/04(土) 12:40:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるりん!

昨日、我が家のJ君はトリミングに行ってまいりました!
結果、つるりんこ、となりました。
つるんこ前

つるんこ後




これから暑い時期なので、
よし!としましょう!
  1. 2016/05/23(月) 21:23:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね。

おはようございます!
今日南関東は7月の陽気だそうです。
早くも夏でしょうか。
うちのかわい子ちゃんも、朝から活動的。
早起きは三文の徳、ということでこれから夏にかけて三文ゲットしていきたいと思います。

  1. 2016/05/13(金) 07:59:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久方ぶりに。

久方ぶりに、ブログの更新。
そうだ!
スマホから更新を、と思いまして、
とりあえず練習更新!

とりあえず、更新完了!
  1. 2016/03/02(水) 21:12:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづづづづづづーーー。

8月2日(土)

快晴。

暑い、暑過ぎる。

もう一杯www

最近、気になるワード。
「ぺそーん」。
http://hamusoku.com/archives/8471369.html

超かわよしwww
これ。
うちのJもやります。

IMG_8260.jpg

IMG_1939.jpg

IMG_7617.jpg

え?こんなに足開かないの?
うちに来た時からこれやります。
お腹とタマタマが冷たくていいみたい。

かわゆす。
  1. 2014/08/02(土) 13:56:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

7月27日(日)

夏!
暑い夏!

いやー、もう夏ですね。
とりあえず、前期終了。
あとは、採点。
で、すぐにオープンキャンパス。
はやー。

今年度は4月の頭に爆弾が大爆発した後、
いろいろと起こりまして、
いや現在進行系で起こっていますが、
とりあえず、7月が終わりそうです。

なにか行く先々で「死神力」を発揮しているような感じ
でしたが、本人は至って普通。
(現在は風邪気味。咳が止まらない。)
周りからしたら、いい迷惑なのでしょうが・・・
この記事を見た人に何もなければいいのだけれど・・・

まあ、今夏は学会でドイツのハンブルグに行って参ります。
2年に一度の国際学会です。
ネタは昨年末の出した論文で。
速報誌に出したので、なんとかフルペーパーにしなければ・・・

あああ、夏の予定もそれで終わりそうですねwww

後はお家でJ子ちんとのほのほしてよう。
IMG_1732.jpg

「やだよー、べー!」

あああああああああ、
うちのJ、超かわいいwww
  1. 2014/07/27(日) 12:53:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平謝り・・・

4月12日(土)

快晴
ちょっとだけ寒いかも。

今年は、厄年なのでしょうか?
違いますが、それくらいやばい。
自分に関連する仕事において、
他の人に巻き込まれる形で、
さらにたくさんの人を巻き込みながら
大炎上すること、すでに2、3回。

みなさん、大変すいません。
orz

うわわわわわわわわわわーーーーーーーー。

な、なんて日だ!!!!!!

火自体は、すぐに延焼して、
どこぞで燃えてしまい、こちら側は被害小で終わる感じです。
でも、精神的にきます。
もう嫌です。

今日は、家の近くのお寺さんで
護摩木をお願いしてきました。
一応、
「厄除け」
にしましたが、それでいいのかは、不明・・・

先日は、J子との朝の散歩中、
道端の汚れたティッシュを食おうとしたので、
食わせまいと四苦八苦していると
リードからするりと逃げだすJ子。
一瞬、凍りつき、
逃げるJ。
追う、私。
途中、車に引かれそうになるJ。
呆然とする、私。
間一髪回避するJ。
半泣きの私。
まだまだ逃げるJ。
まだまだ追う私。
不安になり、近づいてくるJ。
とっ捕まえる、私。

朝から、冷や汗かなにかよくわからない状態で
ぐずぐずになりました・・・

あああああああああああ
あああああああああああ
ああああああああああああああ

11.jpg

J「まあ、頑張りな。いいこともあれば、悪いこともあるさ!」

J「それよりさ、そこのほねっこ頂戴!」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/04/12(土) 15:29:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月はなかなかに・・・

3月21日

快晴だが、風が強い、冷たし。
寒し。

いやー、びっくりした。
奥様が入院した。
救急車で運ばれたり、歩けなくなったり、
車椅子になったり、退院したり、
まだちょっと完調ではなかったり・・・
あっという間に3週間過ぎました・・・
お医者さんもはっきりした原因がわからず、
「ウイルス性関節炎」
とのこと。
こいつがヒザ関節と足の裏に出てしまい、
歩行が困難になったようです。
あくまでも推測なのが、なんですが・・・
とりあえず、現在はおうちで療養中。

さて、なんかここ数週間でいろいろ起こりましたね。
奥様の入院中にテレビで
「佐村河内氏」。
なんかすげー話ですね。
「名誉棄損で訴える」とか・・・
そんな人がいるなんて、今回の報道で知りましたが、
そんなに有名人なんでしょうか。(知りませんでしたが・・・)
しかもそれをじゃんじゃん攻撃しているし、
それはそれでスゲー話ですね。
(傍観)

STAP細胞の話。
過熱してますね。
これも過熱しすぎなのでは?と思う。
色々な個所で
「どこまでが本当でどこからが嘘なのか」
よくわかりません。
ノーベル賞の話はどこに行ったー!
研究上の、論文上の話から
理研のこと、はては個人攻撃まで。
あまりに拡大しすぎで、
傍観。

ちなみに論文投稿しました。
で、結果が返ってきました。

審査員1
OK(微訂正すれば)

審査員2
加筆求む
→でもなぜかリジェクト。

エディター
審査意見を基に訂正版を出せば、OK

とのことで、これから週末に
訂正版を検討の予定。

来週後半は学会だし、

あああ、もう4月ですね・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/03/21(金) 15:44:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪雪雪でしたね。

2月22日

快晴

先々週末は
雪。
大雪。
先週末は
雪。
大雪。

J「ねぇ、なんかベランダまで白いのが来たよ。」
IMG_9724.jpg

すごい雪でしたね。
まあ、ほぼ家にいて
ちょっとだけJとお散歩しました。

J「さみーね・・・」
IMG_3366.jpg

うちのJは、雪大丈夫でした。
楽しいそうに遊んでいました。

さて、色々と。

STEP細胞すごいですね。
なにやら最近、周りがざわざわしていますが、
とりあえず、事案が解消したら
数年後にはノーベル賞なのでしょうか。
共同研究者の先生がなにやら太鼓判を押していました。
事態の推移を見守りましょう。

オリンピック。
今回はメダルが多いですね。
すごいです。
なんか感動しております。
メダルがすべてじゃないし、
最終的には個人がどのように納得できるか、
なのでしょうが、
志がある人間を損得勘定抜きで支援できる国であってほしい。

近況。
論文書きました。
現在各先生方で校正中。
今月中に出したい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 18:52:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に1月終了(何回目だ?)

2月1日(土)

快晴、ちょっと寒し。

毎年恒例の
「はやくも一月終了」。

なんだかんだやっているのも、
毎年のことですなぁ。

変わっているのは、我が家に愛犬がいることでしょうかwww

8.jpg
ちらっ。


生まれは、東京。
名前は奥さんが
「J」
と名付けました。
(理由は、松潤が呼ばれていたから、だそうで
特に松潤が好きなわけではないことのこと。
以前、千原Jrが
「J」とテレビで呼ばれていたら、
反応していました。
ちなみにうちはせいじ派です。)
6月生まれの現在約七か月の男の子。
え、何犬???
とよく言われてます。
経緯はよくわかりませんが、
マルチーズとトイプードルとチワワ
が入っているとのこと。
もらいっこです。

引っ越した家の近くに大きな公園があり、
休日はそこのドックランに行っております。
この前は、「ほそっこい」犬に追いかけられて、
転ばされて、
「キャン」とか言っておりました。
(かわいそう・・・)

5.jpg

これからもたびたび登場するので
皆さんよろしくお願い申し上げます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/02/01(土) 14:47:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

憂鬱な大学教員

Author:憂鬱な大学教員
イキテ
ソンザイ
シテイルヨ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

今日はどんな日?(時計機能付)

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

